例の記事に関する謝罪と返答

はじめに

音ゲーは好きだけど音ゲー界隈は嫌いな話 - Gorudoraがあれこれうだうだ書くところ

この度はクソほど主語がでかい記事を拡散要求してしまい、並びにクソみたいなお気持ち表明で色々火種を撒いてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。

実はRTがあった垢を即ブロックされた垢以外全員確認しており、前後のツイートまで確認して感想などを見ていました。

多数の方に記事を見ていただき、多くの人に感想もいただけたことに関しては誠にありがたい限りです。

その感想の中でも批判を受けたものに対し回答し、最低限の責任は果たそうと思います。

セガは何度もやらかしてるからやらかす前とかない

これはこちらの意図と食い違った返答です。

こちらの意図としては、例えば、「TAGさんがチュウニに曲を入れるとして、そこで称号やらジャケットやらでとんでもない煽りを入れてきたときにまたやってるよと言う形で話をすればいい」というように、その人が本当に絡んでから批判した方がいいんじゃね?ということでした。

主語がでかい

はい。投稿してから気が付きました。

確かに一部のゲーマーに対しての批判記事になってしまい、それを音ゲー界隈と描くのは違うと思います。

特に前半の部分が余計であり、批判してる人に向けた記事だと明確にタイトルで表す必要があったと思いました。

語感と感情に任せて書くと主語がデカくなりやすいことが分かりました。以後気をつけます。今更変えてもツイートの方が変わらないため記事名はそのままとさせてください。

お気持ち表明したら一緒

個人の独白に近いものを拡散要求してしまったのが間違いでした。増田にでも書いておくべきだったかもしれません。

行き場のない憤りとしんどさでお気持ち表明してしまった際の収拾のつかなさを理解していませんでした。

どちらにしろツイートと記事を消したらその方がよっぽど悪い逃げだと思うので消しません。

批判してる人見かけなかった/お前のTLが悪い

おそらく綺麗なTLをお持ちです。自分が批判ばっかりしてる人をフォローしてたのは間違いかなぁとは思います。

こうなった原因としては一時期フォロバ100%に近いことをしていたためです。過去の自分の所業を悔い改めさせたいです。

なお、そう言ったツイートに関して「セガ TAG」とでも検索していただけると幾らか発見できると思います。

同じことをKONAMIがしたらセガゲーマー怒るだろ

流石にないとは思っておりますが…と言いたいところですがそういうことではないですね。

個人の見解にはなりますが多分セガゲーマーの皆さんはネタとして捉えるのではないかと思います。

私が見ている限りはBEMANIネタがわかるセガゲーマーの皆さんは時と内容によりますが、ネタで捉えているように思われます。

それでもガッツリやられたら怒るかなとは思いますが、それを連発したからって前倒しで批判することはないだろうと思っていたのですが…

お前が何しようがセガに信用はないから無理

個人の力ではどうにもならないことだと思いました。想定以上にセガへの信用度がなく、もう少しなんとかなるかなと思ったところが全くなんとかなりませんでした。

しかし信用がないのは分かりますが、できることなら批判より先に本筋の話をするのがいいと思うと言うのは変わりません。

ただの人間嫌いだろ

そのつもりはないんですけどね…

ただ、今回の記事の反応を見るので想定の1000倍くらいストレスを溜めてしまったため、本質は人間嫌いなのかもしれません。

追記:批判をするなはないだろ

これも意図違いですね…

批判自体ををするなと言いたいわけではなく、憶測の段階から批判はしない方がいいんじゃないかという形のつもりでした。

しかし人の不信感の強さが分かった今それはまあ無理でしょうね。

最後に

改めて前回の記事、著者として足らぬところがあったこと、誠に申し訳ございません。自分のネットの使い方がヘタクソなばかりにこのような事態を招いてしまいました。

今後あのような記事を書いて拡散を要求することはないと思います。

批判覚悟で記事を書いたものの、想定と別の批判が多くなってしまい、自分の物足りなさも理解しました。

しかし、逃亡だけは別の問題が発生すると考えているので、行わないことを宣言いたします。反論その他おありの場合はリプなりなんなりしていただけると幸いです。

ここまで見てくださりありがとうございました。